SUPPORT

商品について

弊社製品はお近くの取り扱い販売店、または通販サイトでお買い求めください。
製品についてのお問合せにつきましては、下記のメールフォームにてお願いいたします。

電動ガンの修理・メンテナンスについて

修理・メンテナンスのお申し込みはご購入いただいた販売店よりご依頼ください。
ネット通販や中古品の場合は、弊社のTOPアフターサービス部までお問合せください。
初期不良の場合は、購入時の領収書、または購入日時がわかるネット通販の購入履歴等を提示して下さい。
修理・メンテンナス依頼の際は、お手数ではございますが、下記の内容をお伝えください。

修理・メンテンナンス依頼事項

  • お名前
  • ご住所(番地、マンション名など必ず明記)
  • 日中連絡の取れる電話番号
  • 修理内容(詳細にわかりやすく)
  • 購入時期
  • 中古品として入手された場合はそのことを明記してください。
  • ご連絡先メールアドレスまたはFAX番号

修理、メンテナンスのご依頼で弊社へお送りになられる時のお願い

  • ※現在、一部パーツが不足しており、お送りいただいても修理できない場合がございます。
    ※必ず事前にご連絡頂けますようお願い申し上げます。
    ※ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
  • 弊社にお送りになられる前に必ずご一報をお願いいたします。 ご連絡がない場合、修理等は実施せずに、ご返送させていただきますのでご了承ください。 また、お客様よりご連絡頂いた後、弊社からの発送指示があるまでは、お送りにならないようお願いいたします。
  • 輸送中の破損や保管中のトラブルを避けるため、絶対に分解した状態で送らないでください。 分解した状態では本来の故障原因が発見できない場合がありますので、修理をお断りさせていただきます。 カスタムパーツ等が装着されている場合は、純正の状態に戻してからお送りください。 カスタムした状態でお送りいただいてもカスタムされた部分の修理、メンテナンスは対象外となります。 またカスタムパーツの紛失等のトラブルにもなりますので、ご返送させていただく場合がございます。 予めご了承ください。
  • 製品をお送りになる際は、丈夫な箱に入れ、緩衝材で銃本体をしっかりと固定し、万が一落とした場合でも破損しないように厳重に梱包した状態でお願いいたします。 ソフトケースやエアパッキンで包んだだけの状態で送ると輸送事故で想定外の故障が発生し、修理不可能になる場合がございますので、絶対に簡易包装でのご発送はおやめ頂けますようお願いいたします。
修理、メンテナンスのご依頼で弊社へお送りになられる時のお願い
修理、メンテナンスのご依頼で弊社へお送りになられる時のお願い
修理、メンテナンスのご依頼で弊社へお送りになられる時のお願い
修理、メンテナンスのご依頼で弊社へお送りになられる時のお願い
お手数ではございますが、お問合せ時にご連絡頂いた、上記の「修理・メンテンナンス依頼事項」のメモも発送する製品と一緒に同封して頂けますようお願いいたします。

パーツ販売について

※パーツ販売につきましては、しばらくの間中止させていただきます。
※現在は、本体をお送りいただいた場合の修理対応のみとさせていただきます。
※ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

よくある故障原因と対処方法

【よくある故障原因】
1. バッテリーの誤接続によるショート
通常誤接続を防ぐためのコネクターカバー(本体側のバッテリー接続部分の白いプラスチック製カバー)が
付いておりますが、何らかの理由で外れて、プラスとマイナスの接続端子を間違えて接触させてしまいショー
トさせる事象が発生しています。ショートするとヒューズが切れるか、内部の制御基板が壊れる場合がありま
すので、コネクターカバーが付いていることを確認し、接続方向が間違っていないか十分に確認してください。

2. バッテリーの故障
バッテリーを本体に接続したままにすると、過放電をおこしてバッテリーが使用不能になる場合があります。
ご使用時以外は、必ずバッテリーとマガジンを抜いてセレクターをSAFEの位置にしておいてください。

3. 他社製パーツへの交換やカートの使用
他社製のグリップやレシーバー、モーター、ギア等に交換すると、動作不良が発生したり、耐久性が著しく劣化します。他社製のアクセサリーパーツへの交換やむやみな改造はやめてください。
また、他社で販売されている金属カートの使用を想定した設計はしておりません。確実に故障しますので、絶対に使用しないでください。


【トラブルシューティング】
1. ジャム(排莢不良)が多発する
・カートが変形、破損、ひどく摩耗している
・カート内のBB弾が詰まっている
 →不良カートは使用しないでください
・チャンバー内にBB弾およびカートが残っている
 →マガジンを抜き、チャージングハンドルを引いたまま、チャンバー内のBB弾とカートを排出してください
・マガジンの滑りが悪く、カートがうまく上がらない
 →マガジン内部にシリコンスプレー等を吹いて滑りを良くしてください
 
2. BB弾が発射されない
・使用済みBB弾の使用や精度の低いBB弾を使用している
 →新しい精度の高いBB弾を使用してください
・カート内のBB弾が詰まっている
 →カートが変形、破損、ひどく摩耗している場合は、新しいカートを使用してください
  BB弾を奥に詰め込みすぎている場合がありますので、BB弾を入れる場合は力を入れないでください
  
3. 電動で作動しない
・チャージングハンドルが正常に引けていない
 →チャージングハンドルを力いっぱい後ろまで引いて、手を放して勢いよく戻してください。
  ゆっくり戻すとうまく装填できません。
・マガジンが差さっていない
 →マガジンは最後までしっかり差し込んでください
・グリップを分解した際の整備不良
 →モーターのコネクタが外れているか、グリップの底板にある調整ネジをきつく締めすぎている可能性があります
 
4. ボルトが後退したまま戻らない、途中で停止した
・ギアが正常に嚙み合っていない可能性があります
 →①空のマガジンを差し込み、チャージングハンドルを引いてボルトキャッチを起こす
  ②チャージングハンドルを目一杯引いてボルトストップのかかる後退位置を通常よりも後ろに下げます
  ③ボルトキャッチを倒し、ボルトをリリースします
  ④マガジンを外してチャージングハンドルを何回か一番奥まで引いてください
 →上記方法で戻らない場合
  ①トリガーを引きながら、チャージングハンドルを最後退位置まで力いっぱい何回か引いてください
  
症状が改善しない場合や、原因がわからない場合は、お問合せ下さい。